我が家のトイレは引っ越してきた時から何の変哲もない状態です。引っ越してくる前は、簡単にDIYなどで棚や小物を飾り付けようかと思ってはいたのですが実際に住みだしてみると、そんなことをやっている暇もなく。休みの日にやったらいいのはわかってるけれども、休みの日はゆっくりしたいという気持ちが勝ってしまいそのまま放置の状況が続いています。家族の中にも特にまめな人間もいないのでみんながその状況を別に何も思ってないことも原因なのかもしれません。

しかし、トイレットペーパーは6本パックを置いたまま。便座の後にトイレクイックルや洗剤などが雑においてあるのはいつもどうにかしようと思ってしまいます。

我が家にはあまり人が来ないことも原因なのかもしれません。以前友人宅に行った時に急にトイレを借りたのですが、いつでも他人が利用してもいいというくらいにキレイで清潔感がありました。いわば、清掃後のお店のトイレのような感じです。

自分の家のトイレもそんな清潔感のあるトイレにしてみたいと思っています。ヒロミが部屋を改装できるのなら自分だってDIYでトイレの棚くらい作れるとは思っています。今週末は特に予定もなく家族の者も出ているので気合を入れて我が家のトイレを改造してみたいと思っています。